SSブログ

最近遊んでいるアプリ:Duolingo [アプリ]

 こんにちは。

 最近ハマっている、というか遊んでいるアプリに「Duolingo」があります。

 基本的には例文付きで初歩的な英単語や英文法の練習をするアプリです。例文には音声がついており、練習を忘れていると教えてくれます。

 意外と回答の判定が柔軟で、同じような意味の違う単語を使ってもある程度認識してくれているように思います。その分、続けやすいかもしれません。

 ただし、オフラインでは動作しないため、ネット接続が不可欠です。=====

 このDuolingoをどのように遊んでいるかというと、日本語⇔英語ではなく、英語⇔中国語です。

 第二外国語で中国語を学習していたこと、今でも仕事上不可欠であることを考慮して、お遊び程度ではありますが、「英語⇔中国語」でトレーニングしています。

 半年程度使っての感想ですが、中国語はどうも台湾語(繁体字)のような感じで、文法構造はどことなく英語と共通するところが少なくないように思います。

 ちょっとした暇つぶしには良いアプリですよ。


時事中国語の教科書 2018年度版

時事中国語の教科書 2018年度版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: 単行本





時事英語の総合演習 2018年度版

時事英語の総合演習 2018年度版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: 単行本



タグ:英語 中国語
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

領収書の発行マイル統合 ブログトップ

日頃の生活の中で「おっ」と私が思ったことを徒然なるままに記事にしてみようと思います。 ということで、投稿・更新は不定期です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。