SSブログ

マイル統合 [飛行機]

こんにちは。

今日はこれまでウッカリしていたというか、なぜ気づかなかった?というお話。

家族旅行で妻分のマイルはきちんとマイル統合されていました。が、娘分のマイルが何故か統合できていませんでした。

妻分は、妻にANA家族カードを所持させたので「ANAカード家族会員」に入会することで統合されていたようです。

しかし、娘はまだ幼いため、クレジットカードを所持させることができません。よって、ANAマイレージクラブカードを発行させていたのです(AMCカード一覧)。

デザイン変更にともなって、どことなく紙っぺらかんが半端ありません(笑)。=====

もちろん、娘のマイルも溜まっているのですが、どうしても統合できない。

ん、まてよ? 家族カードを発行する場合はマイルの統合手続きを代行してくれているということは、自分でマイル統合の申請手続きをする必要があるのでは??



そのとおりでした。

・家族会員がANAマイレージクラブカード会員の場合は、「ANAカードファミリーマイル参加申込書」を作成して郵送する必要がありました(参加申込書)。

・このとき、各種健康保険証のコピーか、住民票の添付が必要。

ファミリーであることの確認ですね。同性パートナーの場合は、自治体などが発行する同性パートナーシップを証明する公的文書が必要とのこと。

さっそく申し込んでおこうと思います。
タグ:マイル ANA LGBT
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

日頃の生活の中で「おっ」と私が思ったことを徒然なるままに記事にしてみようと思います。 ということで、投稿・更新は不定期です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。