SSブログ

大江戸温泉物語 浦安万華郷 [ストア]

連休の最後は「大江戸温泉物語 浦安万華郷」へ[いい気分(温泉)]

新小岩駅から無料シャトルバスが出ているとのことでしたので、今回は新小岩から出発。

s-DSC_3234.jpg

新小岩駅の北口を出て、東北広場が乗り場です。写真の左手に駐輪場があるので分かり易いですし、便利でした。

(確か、以前は新小岩駅の南口からピックアップされていたとのことなのですが、こちらの方が断然安全で、イイと思います。)

連休中だし、混んでいるよなぁと


タグ:温泉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

丸亀製麺、うま辛MAX坦々うどん [ストア]

おはようございます。

昨日、夜ご飯として丸亀製麺で「うま辛MAX担々うどん」に挑戦しました。

s-DSC_3230.jpg

参考までにPRコンテンツはこちらです。

辛さとの一人勝負に挑戦・・・

結果は・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドコモ光に切り替えました [ストア]

今月(3月)から

今までお世話になっていた WiMAX for so-net から ドコモ光 for so-net に切り替えました。

家族全員がドコモユーザであること、ドコモ光セット割があることもポイントでしたし、

WiMAX接続での不安定さ(自宅の通信環境による)もポイントでしたけれど、

最も大きなポイントは、通信料金を集約(一括)したかったことです。

もちろん、昨年末からドコモ光と携帯の料金とを分割して請求できるようになっています(参照)が、

いずれの通信回線も、 7割~8割 は私の仕事用で使っているので。[眼鏡]

1ヶ月が過ぎようとしての感想としては


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

10辛、食べました。 [ストア]

いま、10辛と言えば「ココイチ」でなくて、丸亀製麺ですね(笑)

 うま辛辛辛辛辛 担々うどん

飯田橋の丸亀製麺で品切れだと聞いていたので、やや焦りました。
そこで、最寄り駅の丸亀製麺で。

s-DSC_2529.jpg

続き


タグ:うどん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

獺祭ストア 銀座 [ストア]

今日は天気予報が良い意味で外れたので、家族で銀座へ。
私の今日のお目当ては、ソニービルではなくて・・・ここ↓

s-DSCPDC_0001_BURST20181014134748513_COVER.jpg

獺祭ストア 銀座 は、ミレニアム三井ガーデンホテル東京の傍にあります。



続き


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カスタマーヴォイスクーポンについて [ストア]

先週、スタバで長いレシートをゲット[わーい(嬉しい顔)]

初めて? アンケートに答えました。
レシートにあるQRコードをスキャンして、アンケートページへ飛び回答していくだけ。

その時は時間に余裕があったことと、回答の謝礼がトールサイズ1杯無料!ということだったことから、アンケートに答えました。

回答後に、4桁のコード番号が表示されるので、その数字をレシートに記入しておけばOKです。

続き


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ [ストア]

私は2度目の訪問となりました。

s-DSC_2427.jpg

一日遊んでも、1人990円。やはり、コストパフォーマンスが良いです。

市川コルトンプラザの場所は「市川」とありますが、最寄り駅は本八幡(JR)です。
どちらかと言うと、下総中山(JR)に近いかもしれません。

続き


タグ:子育て
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

更新料条項について [ストア]

少し真面目なお話。

昨日、現在賃貸している物件の更新覚書の郵送と更新料の振込を終えました。
前の引っ越した時期がこの時期だったので、年の途中であるのは仕方がないのですが。

*****
今回は少し迷いました。というのも、階上の住人の方のクレーム?に家族が精神的に追い詰められていたからです。

階上の住民の方と何度か私も直接にお話をしました。要約すると、
 ・常に(深夜も)騒音に悩まされている。
 ・騒音の原因はDIYに違いない。
 ・階下からの可能性が高いということを聞いた。
で、階下のウチではないかというのです。

妻の行動も監視しているように1日に数回出会うという毎日だったようですし、ドアを壊すかのように叩いたりされていたようです。

ちなみに、女の涙は武器とはまでは言いませんが、わが家へ入られました。
上記の疑いは晴れたのですが、住人間の直接の対話はトラブルになるので、管理会社を通してくださいと言っていた管理会社側の対応に問題がなかったとも言えないような・・・。

*****
更新料の支払いは、それによって賃借人が円満に物権の使用を継続できるようにするために認められていたのではなかったでしたっけ?

判例を確認しておきましょうか。


タグ:判例
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

AIM -- Wayne Gabaylo にハマりました(笑) [ストア]

珍しく(というか初めての)連投です。

ハワイ旅行の記録なのですが、初めて鑑賞した Art In Motion に家族でハマりました。

s-DSCPDC_0000_BURST20180827194710226.jpg

正直に言うと、最初は何なんだろう?と不思議だったのですが。

AIM  Wayne Gabaylo 氏
 http://gabaylo.com/

 

続き


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

Menehune Mac (メネフネマック) [ストア]

こんにちは。

4泊6日の家族旅行でハワイへ行ってきました。
前回の体験(チョコレート工場でのチョコレート作成の見学・体験)で味をしめ、メネフネマックを再訪しました。

ここのチョコレートは日本で見当たらず、現時点ではエアー(国際輸送)で配達してもらうか現地で調達するかしか方法がないと思います。

s-DSC_2214.jpg

続き


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

日頃の生活の中で「おっ」と私が思ったことを徒然なるままに記事にしてみようと思います。 ということで、投稿・更新は不定期です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。